自然の恵み

8/24の出荷

2011年8月24日


 またしばらく暑さが戻ってくるようですが、お店にサンマが並び始め、秋の訪れを感じます。

 本日の出荷は、トマト中心です。グリーントマト(CHEROKEE GREEN)、アロイトマト、ドイツのエアルームトマト(EVA PURPLE BALL)、ワイルドトマト、チョコレートトマト、バジル(ジェノベーゼ)、モロヘイヤ、フランスのズッキーニです。

 グリーントマトは酸味を含み、トマトの複雑な風味と旨味を持ち合わせています。普通のレッドトマトとは一味違う楽しみを味わってみてください。

 懇意にしている北海道の果樹農家仲野さんが、以前、「果樹には夢がある」とおっしゃいました。大切に育てられた果樹達、育てている仲野さん、それを求めている方々を見て、私もその中に夢を感じました。今年色々なトマトを栽培してみて、私はトマトの中にも夢を感じました(笑)
 これから自分が力を入れていく一つの野菜になるだろうと思っています。

関連記事

No Comments

Leave a Reply