過去の記事(2019年以前)

サルサ・ヴェルデ

2012年1月19日

サルサ・ヴェルデとは、イタリア語で「緑のソース」。肉を煮込んだ郷土料理につける、イタリアンパセリを使ったソースで、魚やグリル野菜、サラダなどにも幅広く活用できるようです。

イタリアンパセリは、苦みが少なく風味がよいので、スープ、パスタ、サラダなどに利用されます。時期によってたくさん収穫できますが、その特徴を活かしたよい使い道はあまり見いだせていませんでした。

通っているイタリア料理教室での一品、このソースを使ったタコとジャガイモのサラダ。
イタリアンパセリを割とたくさん使います。見た目はバジルソースのような仕上がりですが、バジルソースともまた一味違い美味しいです。イタリアンパセリの良さを活かしたソースだと思いました。

野菜を育てる生産者として、その野菜を美味しく食せる消費者でもありたいと思っています。
そして、その野菜の美味しい活かし方を知り、より理解を深めることで、それを野菜作りにフィードバックしていきたいと思います。

関連記事

No Comments

Leave a Reply