自然の恵み

6/21の出荷

2012年6月22日


今日も一日雨。野にはホタルブクロが咲いています。

本日の出荷は、スナップエンドウ、レッドケール、ふき、ミツバ、サラダセット(ルッコラ、レタス、クレソン、フェンネル)です。雨のため写真はないのですが・・・

レッドケールは、茎が赤いので、サラダに加えると色がきれいです。

サラダセットにフェンネルを入れてみました。葉の先を切ってサラダに飾るととてもきれいです。
今までフェンネルの葉の使い方があまりわからなかったのですが、フランスの方からフェンネル茶を教えてもらいました。ドライフェンネルの葉のハーブティーは、胃腸によいそうです。生の葉でフェンネル茶をしてみましたが、柔らかな味で美味しいです。


明日から4日程、沖縄に行ってきます!大学の親友の結婚式があります。
鹿児島と沖縄の間の島の、ジャガイモ農家に嫁ぐのことに決めた友人の決断。同じ志しを持つ仲間のこれからの活躍を願い、お祝いしたいと思います。

関連記事

No Comments

Leave a Reply