自然の恵み

8月の京橋朝市

2012年8月5日

京橋朝市に出店しました。まだまだこれから収穫の始まる野菜が多く、今回はあまり出荷できる野菜はなかったのですが、色々な方とお話することができ、楽しい時を過ごすことができました。
お立寄り頂きました皆様、ありがとうございました。

中でも、今回はフレッシュハーブティーセットを販売させて頂きました。私の好きな、レモングラス・レモンバーベナ・レモンバームにステビアの葉を少し入れて甘みを加えたセットです。冷やしたティーを試飲して頂き、「美味しい」と言って頂けて嬉しかったです。
以前、ハーブティーの記事も書いています。

この朝市には、牛窓のwooberryさんと一緒に出店しています。私たちにとっては先輩で、共に自然農で野菜作りしており、お互いにハーブに興味があります。ハーブを中心に、「牛窓の海をのぞむ畑と吉備中央町の山の上の畑」から、皆様に興味を持って頂ける楽しい出店が続けられればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は出せませんでしたが、畑の野菜たちのご紹介です。

加工用トマトのサンマルツァーノこれから色づいていきます。

黄色からオレンジ色になる小ぶりのズッキーニ。

手のひらサイズのピクニックコーン。とても甘いです!

辛い唐辛子。夏は醤油につけて、ご飯にのせて食べるのが、祖母のお気に入り。

種を食べるカボチャがだいぶ大きくなってきました。

天に向かって伸びるオクラ。

青いトマトのグリーンゼブラ。この模様が特徴です。

さて、楽しい季節がやってきます。お楽しみに!

関連記事

No Comments

Leave a Reply