過去の記事(2019年以前)

6月に入り

2014年6月3日

田植えが終わり、大麦刈りが終わり、ホッとしたら梅雨入り間近。
昨日までは日中35℃まで上がっていた気温が少し落ち着き、久々に過ごしやすい一日でした。


カシワバアジサイに花が咲き始めました。


ツツジも色とりどりに花を咲かせています。


久々に少し雨が降り、乾ききった大地を潤してくれました。


まだまだやらなければならないことは山積みですが、一つ大きな仕事が落ち着き、少し気持ちに余裕が出てきました。
畑の中では、こぼれ種から、キュウリやトマトが発芽しています。私は4月に種まきしていますが、自然の中では今時期でいいのだなあ、と思ったり。自然の声をしっかりききながら、夏に向けて日々を過ごしていきたいと思います。

関連記事

No Comments

Leave a Reply