過去の記事(2019年以前)

雨続き・・・

2014年8月17日

台風が無事に過ぎ去ったと思ったら、梅雨のように雨の続く日々。
太陽がこんなに恋しいのは、久しぶりのことです。


雨の後のフィオレンティーノ。今年は本当にトマトが色付きません。雨が終わるのを待っているように・・・


カマキリが脱皮していました。今年は、畑でカマキリをよく見ます。


里芋の葉に溜まる雨水を転がすのは、とても面白いです。
雨上がりに一瞬、日が射しました。ああ、太陽の光は、こんなにあたたかいものなのだなあ、としみじみ感じました。

これから1週間も、雨の予報が続いています。実りの時期を迎えた田んぼの稲も、畑の作物も、私も、太陽の光を待っています。いつもは少し曇って欲しいと思うことも多かったですが、今回、太陽のありがたさを深く感じることができました。当たり前の自然の恵みに感謝を忘れず、日々精進していきたいと思います。

関連記事

No Comments

Leave a Reply