過去の記事(2019年以前)

梅雨の中

2015年7月5日

梅雨時期で、雨が降ったり止んだりの日々。

カンゾウの花が咲きました。つぼみは食べても美味しいです。


庭のアジサイも彩り豊かです。


畑では、クローバーの絨毯の中に、野菜達が育っています。
ズッキーニはようやく雄花が咲き始めました。


このインゲンはつるなしのはずでしたが、種取りを続けるうちにつるありに・・・
インゲン、トウモロコシ、サルシフィを一緒の畝に。今年は色々な作物を一緒の畝で育ててみることも試しています。


色々な植物と共に成長しているゴボウ。


種取り用のゴボウは天高く成長しています。


トマトも日々、成長しています。


ワイルドトマトは、実がつきはじめました。


田んぼのそばで種をとばしている草。種をつけ、次世代に繋げていく植物の姿は、やっぱり美しいです。


先日、畑からの道で発見したスッポン。捕獲しましたが、さすがに自分でさばくことはできず、美味しいお料理ができる方の元へ!

畑も少しずつ賑やかになり、7月後半位から夏野菜の出荷を始めることができそうです。
一日働き、パタンキュウな日々。

関連記事

No Comments

Leave a Reply