過去の記事(2019年以前)

夏野菜

2015年7月16日

台風の前日はとても穏やかな天気で、嵐の前の静けさなのだろうか、と感じたり。


ゴボウの花。天高くそびえるゴボウを台風対策。


人参にも種が入り始めています。


セロリに蝉の抜け殻がついていました。ここまで頑張って上ってきたんだね。


フェンネルの花。ミツバチがとても好きなようで、近くにいくとすごい羽音がします。


エキナセアの花。毎年、自然にどんどん広がっていきます。


今年力を入れているペッパー類。花が咲き始めています。
花をあまりじっくり見ることがないですが、花もとても美しいです。


少し収穫の始まった2色のズッキーニ。


ジャガイモを掘ってみました。一番お気に入りの品種。とても旨味の強いジャガイモ。

台風対策に追われた一日。無事に台風を乗り切れますように、と作物に声をかけながら、畑を巡りました。
まだあまり収穫できるものはないのですが、来週あたりから出荷も始められそうです。

西日本横断の台風、各地で大きな被害がでませんように。

関連記事

No Comments

Leave a Reply