過去の記事(2019年以前)

楽しいお年玉

2016年1月3日

驚く程暖かいお正月。今日は日中15度まで気温が上がりました。

春のような陽気です。


椿の花が咲き始めています。


田んぼを耕したので、田んぼからエネルギーがわき上がってくるような気がします。


昨年秋収穫した黒モチアワ。
来年はもう少し雑穀にも力を入れてみたいと思っています。


昨日、猟師さんからの電話。生ハムを作ってみたい、と言った言葉を覚えていて下さいました。
伺うと狩りたてのイノシシを解体中。後ろ足2本、片足5キロを頂きました。
一晩血抜きをして、早速仕込んでみました。
どうなるかわかりませんが、楽しいお年玉を頂きました!


暖かいので、椎茸もどんどん顔を出しています。

なんとなく暖かすぎて、お正月という感じのしない新年。
暖かいうちに、春に向けて色々な作業を進めていきたいと思います!

関連記事

No Comments

Leave a Reply