過去の記事(2019年以前)

平常心

2016年4月17日


フリルのオシャレなチューリップ。


ブルーベリーの花は小さくてとても可憐です。たわわに実をつけてくれることを願って・・・


エンドウの花。冬の間、小さな苗で寒さに耐え、今、たくさんの花を咲かせています。


遅咲きのサクラが満開。

この度の地震により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
311の後、現実のことと思えないほどの被害の報道を見て、自分はこんなに平穏に暮らしていていいのかと考えました。そして、「今、自分にできることは何か」と考えた時、当たり前と思っていた日常に感謝して、平常心で日々の仕事に全力を尽くすことではないか、と思いました。
そんなことを読み返し、また今回も、改めて思う日々です。

関連記事

No Comments

Leave a Reply