過去の記事(2019年以前)

新緑

2016年4月24日

新緑の美しい季節。

ようやく4枚の田んぼに水が溜まり、稲の籾まきも終わりました。
水の溜まった田んぼの風景は、心が落ち着きます。


ヨモギを摘んで、よもぎ餅をつきました。お餅の中で一番好きです。
中には自家製白小豆の餡を入れました。


ドウダンツツジはとても可憐な花。ブルーベリーの花と似ています。


庭の中のツツジも色鮮やかに。


今年は、花の多い年。


藤の花も美しく。シロップ漬けにしても、綺麗な色がでます。

日々変わりゆく自然の変化に、なかなか目を向ける余裕のない忙しい春ですが、心の余裕と遊び心も持ちながら、日々を楽しみたいと思います!

関連記事

No Comments

Leave a Reply