過去の記事(2019年以前)

今年の枝豆

2017年8月13日

朝晩、少し涼しくなってきて、ようやく夏野菜の収穫が本格的になってきました。


ズッキーニやトマト。


今のズッキーニはこの3種類。縞々のベビーズッキーニは、我が家で種取りしながら固定してきている品種。サイズも味も気に入っています。


夏の畑。


これから収穫の始まりそうな、オクラや丸ズッキーニ。


ヤマビコも少しずつ出穂し始めました。


先日取った蜂の巣。蜂蜜を頂いた後の巣はミツロウに。


今年の枝豆第一弾!いつも我が家の枝豆は9月末。もう少し早い時期から枝豆が食べたい!ということで、今年は早生品種もいくつか選定して植えてみました。


お昼は炭火で焼き枝豆!


夜は真剣に枝豆の食べ比べ。
気に入った品種も見つかり、来年からは枝豆リレーができるといいな。

関連記事

2 Comments

  • Reply sayaka 2017年8月14日 at 03:52

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!なんておいしそうな野菜だこと。特に枝豆の炭火焼きはこちらまで匂いが流れてくるようです。
    枝豆はフランス人にも大人気で、家で出したら速攻なくなります。 Like

  • Reply nori-lanka 2017年8月19日 at 20:35

    SECRET: 0
    PASS:
    sayakaさん、ありがとうございます。以前、ノルマンディーに行った時、なかなか大豆は育たないと聞いたのですが、フランスでも枝豆食べるのですね! Like

  • sayaka へ返信する Cancel Reply