過去の記事(2019年以前)

穏やかな日々

2017年10月10日

少し寒さが和らぎ、暑さが戻ってきた日々。朝は霧が立ち込めて、幻想的な風景です。


木の間からの朝日。


少しずつ霧がはれていく空。


西条柿。今年は豊作なので、干し柿をたくさん作りたい!


はざかけ天日干し中のヤマビコ。干している時にはあまり雨には当たりたくないですが、今年は週一回は一日中雨という日があるので、なかなか脱穀のタイミングが難しいです。


夕日に当たる大根。少しずつ根が太ってきました。


まだ小さい大根。


水菜も今のところ、大きく虫の被害はなく。今年は鍋で楽しみたいです。


少し生え始めたナメタケ。


見渡す田んぼは全て稲刈りが終わり、少し寂しく見える田んぼ。

稲刈りが終わり、ちょっとホッとした1週間。とはいえ、なかなか脱穀の時期が見えず、落ち着かない日々。
今週から、気持ちも畑も秋冬バージョンに切り替えて、これからの季節を楽しみたいです。

関連記事

No Comments

Leave a Reply