過去の記事(2019年以前)

厳しい暑さ

2019年8月12日

暑さの厳しい8月、人間も動物もぐったりした日々でした。
ようやく朝晩が過ごしやすくなり、夜も寝やすくなりました。

羊のフータ。とても暖かい毛をまとっているので、この暑さは相当大変そうでしたが、ここ数日、調子が良さそうです。栗の木を見上げ、葉を食べたそうにしているところ。

今日一番のお気に入りの写真です。
とてもまっすぐで綺麗な目をしているフータ。
とてもやんちゃで甘えん坊のハナ。マムシに足を噛まれ、足がかなり腫れていた時には心配しましたが、元気に復活!ホッとしました。
ご機嫌のハナ。
ヒヨコ達もだいぶんに成長し、みんなで天井に。もう写真に入りきらない、並びきらない数になってきました。
秘伝豆は花が咲いています。一雨欲しいところです。台風が近づいていて、心配です。
コシヒカリが出穂し、頭を垂れ始めました。
無事に収穫の秋を迎えられますように。

関連記事

No Comments

Leave a Reply