過去の記事(2019年以前)

畑の様子

2011年9月7日


 朝日を浴びて、大きなクモが巣をはっています。おしりから糸を出しながら、外から中心に向かって糸をはりながら、綺麗なクモの巣を作っています。


 女郎花(おみなえし)の花。秋の七草の一つです。放置畑の中に生えています。


 小豆の葉にかまきりを発見。レンズを向けるとカメラ目線?


 銀不老豆にようやく花が咲き始めました。

 夏から秋へ、畑の植物が変わりつつあり、コオロギが鳴いています。昆虫達も秋冬に向けて少しずつ準備を始めています。

 最近ずっと持ち歩いていたコンパクトカメラがついに使えなくなり、新しいカメラに変えました。
 いつもポケットに入れ、農作業中に「いいな」と思うものを撮っていたので、とても親しみのあるカメラだったのですが・・・。新しいカメラにはまだ慣れませんが、田舎の一コマを大切に撮り続けたいと思います。

関連記事

No Comments

Leave a Reply