過去の記事(2019年以前)

立冬

2011年11月9日

暖かい秋でしたが、少しずつ昼間の風も冷たくなり、冬の訪れを感じる季節となりました。
秋冬野菜が少しずつ成長しています。


おたふく春菊。葉が大きくて肉厚、鍋などに最適な品種です。


サニーレタス。色々なところに苗を移植しましたが、苗を作ったところに残した苗が最も勢いよく成長しています。


日本ホウレンソウ。昨年栽培した際、この野菜の甘さに驚きました。
今年は自家採種した種をナスの根元に播きました。


フランスのラディッシュ。少しずつ根が太り始めています。

暖かい秋だったので、この時期にしては日々の作物の成長が早いと感じています。
今年の秋は寒いかと思い、早めに種をまいたもの、なかなか余裕がなくて種まきが遅れたもの・・・これが良しと出るもの、悪しと出るもの色々ありますが、これからの成長が楽しみです。

関連記事

No Comments

Leave a Reply