過去の記事(2019年以前)

今のハーブガーデン

2011年11月17日

色々なハーブを育てるハーブガーデン(自称)。たくさんの種類のハーブを植えましたが、今年の冬の寒さにやられたり・・・と生き残っているのはそんなにたくさんではありません。
それでも木々は生長し、1年1年大きくなっていくのを見るのはとても楽しいです。肥料なども一切入れていないので、成長はゆっくりですが、元気に育ってくれています。


季節はずれに咲いているカレンデュラ。


1年目に植えた小さなユーカリの苗が、2メートル以上に成長しました。
とても香りがよく、さわやかな気分になります。


昨年植えた西洋ニンジンボク。少しずつ成長し、今年は花もつけてくれました。


なんだかはかない美しさを感じるバラ。

今、このガーデンの一角をイチゴ畑にしています。昨年購入した数株の苗から、ランナーで株が増え、大きく成長しています。無造作に広がる株を堀りあげ、畝に移植しています。
春の楽しみが一つ増えました。

関連記事

No Comments

Leave a Reply