過去の記事(2019年以前)

これからの西洋野菜

2012年5月20日


3年目のホップ。今年は去年とは違います!とばかりに勢いよく、空高くつるを伸ばしています。
今後の成長に期待しています。


フランスで見初めた根セロリ。フランスの農家さんに、「発芽までに時間がかかり、なかなか栽培が難しい」と言われましたが、ようやく発芽してきました。大切に育ててみます。


クレソンの発芽の早さにはびっくりです。


色々なレタスも次々と発芽しています。レタスは発芽が早く、成長も早いので、雑草に勝っています!直蒔きで難しいのはセロリ。発芽までに時間がかかるものは、雑草に覆われて、発芽がわかりません・・・


期待のポロネギ。苗が育ってきました。冬には美味しいポロネギを食べられますように!苗の移植は、フランスの農家さんのやり方と祖母のやり方、どちらが合うか、試してみます。


珍しい野菜オカも発芽してきました。フランスを思い出します。


力強く発芽しているつるなしインゲンのCoco。


少し変わった赤い茎のセロリ。なかなか色が美しいセロリです。

ルッコラやルバーブ、フェンネル、ディルなど色々なハーブ達も少しずつ成長しています。

関連記事

No Comments

Leave a Reply