自然の恵み

セット野菜のご案内

2012年9月13日

ワイルドトマトは、房につく実の、色のグラデーションがとても好きです。
このトマトに出会えたことが、私をトマト作りに導いてくれました。きっとずっと、作り続けるトマトだと思います。そして、この土地の魅力を引き出してくれるトマトになってくれるはず。


ワイルドというだけあって、ジャングルのように茂っています・・・


色々なトマト5種の食べ比べをしてみました。
色によっても大きく違いますが、同じ緑でも品種によって味が違うから面白いです。
そして、この赤・白・緑を一緒に食べると・・・また味わい深くなります!


さて、この度、Ryokuさんにて、限定でセット野菜を販売させて頂くことになりました。
この夏、一番力を入れてきたトマトをメインとした自然農野菜のセットです。もしご興味のある方いらっしゃいましたら、Ryokuさん(9/12の記事ご参照)まで予約頂けると幸いです。

無農薬栽培から自然農へ転換し、3年。作物が育つ土台となる、バランスのよい土作りに力をいれてきました。今まで自分が抱いていた常識を、自然は何度も覆し、多くのことを教えてくれています。
なぜ自然農なのか・・・今年は、植物と対話することで、その答えが少し見えてきました。
これからは、植物を通じて大地と対話していけるようになりたいです。

関連記事

No Comments

Leave a Reply