過去の記事(2019年以前)

新しく

2012年10月21日


新しく仲間が増えました!子猫のシマ。
数日前、捨てられたと思われる子猫が、迷い込んできました。とても人懐っこく、耳が大きく、きれいな縞模様の猫なので、「シマちゃん」と名前がつきました。


木登りが大好きです。
畑で種蒔きをしていると、膝にのってきます。とてもかわいいので、一緒に遊んでいると、仕事がはかどりませんが・・・
時々、母親を探しているようで・・・昨日からようやく安心して眠るようになりました。
元気に成長してほしいです。


畑のレタスも少しずつ成長中です。


昨年育てた赤丸ニンニク。とても香りのよい、皮が赤色のニンニクです。1片は普通のニンニクよりも小さいです。今年はこれを種として植えつけます。

ニンニクやエンドウ、ソラマメなどの種まきを始めています。

関連記事

2 Comments

  • Reply A tavola ! 2012年10月26日 at 17:25

    SECRET: 0
    PASS:
    息子が、しま会いたい。。と言っています。。 Like

  • Reply nori-lanka 2012年10月28日 at 21:39

    SECRET: 0
    PASS:
    是非、また遊びに来て下さいね!! Like

  • A tavola ! へ返信する Cancel Reply