過去の記事(2019年以前)

寒さの中で

2012年12月25日


寒さの中、花を咲かせているラディッシュ。さやを食するタイプなので、花が咲いて実をつけなければなりませんが、この寒さではどこまで頑張れるか・・・


大株に育った京水菜は、軸も大根並みの立派さです。鍋に入れても存在感抜群です!


色々な大根の収穫。初めて育てた黒大根は、なんだかほっそりしています。
紫大根や紅芯大根も初めて育てましたが、色でも楽しませてくれて気に入っています。これからも育てたい野菜の仲間に加わりました。


まだ小さい春菊。なんとか寒い冬を乗り越えてくれることを祈りつつ。


イタリアンパセリの苗も、冬支度。

もうすぐ今年も終わりです。畑仕事も明日で仕事納めにします。
今年共に歩んできた畑と作物に感謝し、今年最後の対話を楽しみたいと思います。
そして、多くの方に支えて頂いたこと、本当に感謝しております。

関連記事

No Comments

Leave a Reply