過去の記事(2019年以前)

稲の出穂

2013年7月21日


朝日に照らされた稲の穂。


田んぼ全体を見渡すと、6割くらい穂が出てきたかな、と。
春の水不足には苦しみましたが、今年の天候は稲作りには向いているようで、田舎全体的にみても今年の稲は順調に成長しているようです。あとは、昨年苦しんだイノシシが来ないことを祈ります。


つるなしのインゲンにも花が咲き始めています。


スリランカで最も辛いといわれる唐辛子。スリランカの唐辛子はかなり辛い!と思っていましたが、最も辛いって・・・どんな唐辛子なのかドキドキですが、折角スリランカの友人に頂いた種なので、大切に育てます。


オクラも実をつけ始めています。若実であれば、生でも柔らかく美味しいです。

ようやく色々な夏野菜の収穫が始まり、夏野菜が食卓に並ぶ幸せを噛み締めています。

関連記事

No Comments

Leave a Reply