過去の記事(2019年以前)

ヒヨコ誕生

2018年6月11日

梅雨入りし、もやもやした天気が続く日々。


ブルーベリーがたくさんの実を付けています。


我が家の矮鶏の卵を孵卵器で。今日のお昼、最後の一羽が殻を破って出てきました!


生まれて二日経ったヒヨコ。合計7羽の誕生。
野菜を小さく刻んだものや、浸水した米粒などをついばんでいます。
今の時期は温度も低くないので、とても育てやすい時期です。
町内の友人、えみおわすのじゅんちゃんとそうちゃんが、ヒヨコの誕生を楽しみに待ってくれていて、今日、3羽巣立っていきました。元気に大きくなりますように!
山羊の搾りたてミルクを頂いたので、何を作ろう!


畑の紫麦の刈り取り。刈り跡に豆撒き。

田んぼの除草もしながら、小麦の刈り取り、豆まきが続いていきます。
仕事は山積みですが、季節も楽しみながら過ごしたいです。

関連記事

No Comments

Leave a Reply