過去の記事(2019年以前)

いよいよ冬が始まります

2019年11月29日

11月後半は山の紅葉がとても綺麗でした。そして、ここ数日、一気に冷え込みが厳しくなってきました。いよいよ本格的な冬の到来です。

庭の紅葉を下から見上げると、また違った美しさを感じます。
紅葉の色の移りゆくグラデーションが好きです。
3頭の羊たち。ずいぶん仲良しになりました。
子羊のイネちゃん。とても可愛いですが、実はかなり気が強いような・・・
羊と矮鶏は共存しています。羊は敵から矮鶏を守ってくれ、矮鶏は羊についた草の種を取ったり、虫を捕ったりしてくれます。
畑の大根もずいぶん成長してきました。
根も太ってきました。
こぼれ種から生えた赤大根。茎も美しい赤色です。
畑の周りの木々が葉を落とし、畑の野菜たちも落ち葉に覆われていきます。

気づくともうすぐ12月。寒さが厳しくなると、冬野菜の味が乗ってきます。
冬を楽しみながら、また少しずつ春に向けて準備を進めます。

関連記事

No Comments

Leave a Reply