過去の記事(2019年以前)

tomatoes

2011年8月27日


 グリーントマト(CHEROKEE GREEN)の収穫が始まりました。
数日にわたる雨で、一部割れていますが、なかなか美味しいトマトです。
青いトマトなんて・・・と敬遠されがちなのですが、最近のトマトは甘過ぎ!と思われている方、気に入って頂けると思います。酸味と甘味のバランスが良く、旨味があります。
今まで食べて頂いた方には、見た目と味のギャップに驚かれる方も多く、お店で見かけたら是非、お手にとって見て下さい。

そして、今日ようやくホワイトトマトを一つ収穫!


 海外トマト3種(グリーン・ホワイト・レッド)を切ってみると、3種類の色が楽しめます。それぞれに味の違いもあり、楽しませてくれます。

 実は今までずっと、トマトは苦手な野菜でした(笑)でも、自分で育てていくうちに、味、形、色・・・色々と楽しませてくれるトマトは、とても魅力的な野菜の一つになっています。
 

関連記事

No Comments

Leave a Reply