自然の恵み

12/22の出荷

2011年12月22日


もう少しでクリスマス。リースを作ってみました。素材は全て田舎のものです。
土台は山のかずら、赤い実はサンキライ、緑はユーカリ、そしてマツボックリです。

さて、本日は冬至。1年の中で一番日が短い日です。これから、また少しずつ日が長くなると思うと嬉しいですが、寒さはこれから厳しくなっていきます。

本日は、今年最後の出荷となりました。黒豆、フランスのナンシーカブ、サニーレタス、京水菜、フランスのクレソン、フレンチベビーチコリ、イタリアンパセリ、菊芋、岡山菜です。


黒豆は、秋に収穫し、天日干し、その後手で殻をむき、悪い豆を選別したものです。
現段階では、全て手作業のため、なかなか地道な作業の連続でしたが、その分、愛情もたっぷりです。おせち料理の黒豆にどうぞ。


サニーレタスは、寒さの中、ずいぶん大きくなりました。

今年も後わずかです。プチメリットさんで野菜を手に取って頂きました皆様、ありがとうございました。
また来年も、楽しみながら野菜を作り、皆様の幸せな食卓の一助となれれば幸いです。

本当にありがとうございました。

関連記事

No Comments

Leave a Reply