フランスへ

2012年2月21日


22日より10日程フランスに行ってきます。
昨年色々と挑戦した「西洋野菜・ハーブ」。実際の現場での栽培や利用法を見てみたいと思うようになり、フランスも農閑期ではありますが、この機会に行ってみることにしました。


美食家のパセリと呼ばれるチャービル。


寒さに耐えたイタリアンパセリ。


秋に種を蒔いたコリアンダー。小さい苗が元気に冬を乗り越えてくれました。


緑の葉に赤の線が特徴のグリーンリーフ。
寒さで葉全体が赤くなっていましたが、中から新葉がでてきています。

寒さの中、路地で育つハーブ達。これからしっかり田舎の風土に根付き、どのような力を発揮してくれるのか、とても楽しみです。
寒さを乗り越えた植物には、みずみずしい生命力の息吹を感じます。

フランスで色々見て学び、報告できればと思っています。

関連記事

No Comments

Leave a Reply