過去の記事(2019年以前)

新しい一年

2012年4月1日

今日から、岡山田舎生活4年目が始まりました。

岡山に来てから3年間、毎日の仕事に気に入って履き続けて穴のあいてしまった長靴も、心機一転、新しくしました!


今年度、最初の作業は、稲の籾まきでした。無事に今年も米作りができることに感謝し、今年の豊作を願いつつ、まずは最も重要な苗作り。これから1ヶ月かけて、丈夫な苗を育てていきたいと思っています。

今までの3年間は、作物と土と、ただひたすらに向き合ってきた時間でした。
これからは、人と交わって地域を活性化させることも考えていきたいと思っています。
田舎でそんな思いを強くする、嬉しい出会いがありました。

多くの方々との出会いを大切に、この1年も米作り・野菜作り・地域作り等、精進していきたいと思います。今年は少し新しい展開も考えていますので、体制が整えばご紹介したいと思っています。

この一年もどうぞよろしくお願い致します!

関連記事

No Comments

Leave a Reply