過去の記事(2019年以前)

5月の半ば

2013年5月19日


春菊の花が咲きました。久々の雨を受けて、ちょっと嬉しそうでした。


昨日のフキ。ずっと晴天が続く中、少し葉がしなっとしています。今日の雨で再びピンとたちました。
収穫すると、とてもよい香りです。


若いルッコラはとても柔らかく、マイルドな辛みです。サラダのアクセントにもとても合います。もう少し成長すると、辛みが強くなるので、今が一番食べやすくおすすめです。


雨あがりのスナップえんどう。ようやく収穫が始まりました。噛めば噛むほどの味わいです。


ブルーベリーも実り始めました。

久々の雨に、山の草木、野菜たちも元気を取り戻したように感じました。
そして、これから一斉に色々な植物が成長を始めます。楽しい季節に向けて、作物と共に成長していきたいと思います。

関連記事

No Comments

Leave a Reply