過去の記事(2019年以前)

夏野菜の始まり

2013年7月17日


自然畑では、夏野菜が勢いよく成長しております。
この畑は、昨年トマトメインにしていましたが、今年はオクラと豆、唐辛子など、少し雰囲気を変えて変化をつけてみました。


ミニきゅうりにたくさんの花が咲いています。4月に種まきをしたのですが、成長がとてもゆっくりで、どうなるかなと思っていましたが、ようやく勢いついてきました。


万願寺唐辛子の花。自家採種3年目の作物なので、今年の実りがとても楽しみです。


気がつくと、こんなところにチコリが・・・


雨の後のチョコレートトマト。これから色付き始めます。どんな味になるか、楽しみです!


存在感のあるサンマルツァーノ。


個人的にとても好きな食用ほおずき。3年間育ててきましたが、収穫時期に霜がおりる・・・という具合でなかなかタイミングが合わず・・・
今年は長野とフランスの品種の種を頂いたので、その2つの種で栽培しています。今までで一番よい成長をしているので、今年はとても期待しています。

今年の夏野菜、本格的な出荷はもう少し・・・お待たせしている皆様、申し訳ありません。
「自然に沿った農業だから」「野菜のペースに合わせて待つ」と言って下さるお客様には、こちらの状況をご理解頂き、ありがたいと思っております。皆様のお気持ちに甘えぬよう、作物と共にじっくりどっしりと大地に根をはっていきたいと思っております。

関連記事

No Comments

Leave a Reply