過去の記事(2019年以前)

雨のあとに

2013年7月13日

夕方、突然のどしゃ降り。植物にとっても私にとっても恵みの天然シャワー。

草ぼうぼうの中から、ボリジの花を発見!とても美しく咲いていました。ハーブの中でも、ボリジは虫に食べられやすいという印象だったので、とても嬉しい発見でした。


中玉トマトも実を付け始めています。色付くまでには、もう少し時間がかかりそうです。


夕方のトマト畑。夕立の後で、最近乾き気味だった大地に水がしみ、また作物も元気になりました。


田んぼの稲は、まだ出穂はしていないですが、もう茎の部分に小さな穂ができ始めています。

夏は夕立の後、一気に涼しくなります。草木の勢いがよく、なかなか仕事が追いつかない日々ですが、楽しみながら頑張ります。

関連記事

No Comments

Leave a Reply