過去の記事(2019年以前)

トマトの収穫

2013年8月19日

1週間程雨が降らず、暑い日々が続いています。


ワイルドトマト。今年も収穫が始まっています。とっても甘くて濃いトマト。


房ごと収穫するので、見た目にもとてもかわいいトマトです。


これは、我が家で一番小さなトマトで豆サイズ。昨年のこぼれ種から、畑のあちこちで育っています。「トマトの先祖のような品種」らしいのですが、なかなかユニークなトマトです。収穫はかなり大変ですが・・・


ワイルドトマトの相棒として、今年から栽培している期待のトマト。


完熟になったチョコレートトマト。甘さがのってきました!そして香りが最もよい旬までも後少し!雨が降らないので、実割れがなく、今はとてもよい状態です。


夕日を見ながらのトマト畑。
うちのトマトの旬は9月。ようやく、トマトが本格的に動き出し、こちらも気が抜けない日々です。

関連記事

No Comments

Leave a Reply