過去の記事(2019年以前)

晩秋

2013年11月2日


サツマイモ、鳴門金時を掘りました。
昨年は猪に全て食べられてしまいましたが、今年は獣の被害がなく、量は少ないですが無事に収穫できたことに感謝!


今年は柿が豊作です!


ニンジンの間引き。間引き菜も刻んで炒めたりして頂きます。


水菜は葉を茂らせています。かなり大株に育ってきました。冬の鍋では存在感抜群です!


ナメタケが顔を出し始めています。


山にイソギンチャク?と思ったら、ナギナタタケです。とても面白いタケです。

数日間、風邪でダウンした後、大豆畑に行くと、もう少しで収穫予定の大豆が半分程食べられている!恐らく犯人は狸…獣との共存は大きな課題の一つです。

秋がどんどん深くなり、日暮れの早さに驚きます。
日に日に紅葉していく木の葉を見ながら、これから来る冬に備え、もうひと頑張りです!

関連記事

No Comments

Leave a Reply