講座

写真展〜農と風景〜のご案内

2014年1月15日


2月に倉敷のRyokuさんにて、写真展をさせて頂くことになりました。

日時:2月5日(水)〜15日(土)11〜16時 ※9〜11日はお休み
場所:Ryoku (倉敷市田ノ上896-3 1F)
詳細は、RyokuさんのHPにて。

「田舎の魅力を発信したい」、これは私たちの一つの思いです。そのツールとして、私たちは写真を大切にしてきました。日常ではデジタルカメラも使用しますが、アナログカメラを使ってモノクロフィルムで写真をとり、現像からプリントまで自分で行う中で、写真の奥深さや魅力を感じています。

今回は、これまで撮ってきたモノクロ写真を主として、岡山の自然農のカラー写真を少し展示させて頂きます。対象の被写体はそれぞれですが、私たちの「視点」としては共通するものがあります。
自然農では、常に作物と作り手のコンタクトが存在しています。私たちが大切にしている作り手と自然の接点、自然を見る視点、それを写真を通じてご覧頂ければ幸いです。


今回は、Ryokuさんの常設展示の中に私たちの写真を展示させて頂きます。Ryokuさんでは、日常の生活を楽しくしてくれる道具がたくさんあります。
是非、Ryokuさんの魅力を感じに、足を運んで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

関連記事

No Comments

Leave a Reply