過去の記事(2019年以前)

収穫

2014年5月21日

昼間は27℃の暑い日々。


ここは南国!ではありません。南国風な木ですが、これはシュロの木。


シュロの花です。これがバナナだったらなあ、とちょっと思ってしまいますが・・・


さて、ようやく少しずつ野菜の収穫が始まりました。
味ののってきたスナップエンドウ。


さや大根。大根の辛味がしっかりあります。


グリンピースはこれから実が膨らんできます。


今年不作な筍ですが、ようやくハチクを収穫しました!


アオスジアゲハが、ラディッシュの花に飛んで来ています。
他にも、クロアゲハなど色々な蝶が飛んでいます。

この時期は、野山に色々な花が咲き、たくさんの虫が動きだし、活動的な季節が始まっています。

関連記事

No Comments

Leave a Reply