過去の記事(2019年以前)

夏休み

2015年8月14日

昼は畑へ、夜は川へ・・・


知り合いの農家さんにアユ釣りに連れて行って頂きました。


新鮮なうちに炭火で焼きます。


炭火で焼くと、よりふっくらと。


ウナギはヤスでつきます。私にはまだ難しいですが、連れて行って下さった農家さんがとって下さいました。すごく立派なウナギ。
捌き方を祖母から学びました。


ウナギも炭火焼きし、たれをかけて・・・


畑では、少しずつ夏野菜の収穫が始まっています。


日曜の晩餐会に向けて、夏野菜が旅立ち。


日本ミツバチの巣箱の中を確認。それぞれの蜂の群で、巣箱の中にも個性がでます。
これは最後に入った巣箱。まだ小さい巣ですが、やっぱりミツバチの巣は美しいです。

田舎の魅力を存分に楽しむ夏休み!
そして、そろそろ秋冬野菜の種まきも始まります。

関連記事

No Comments

Leave a Reply