過去の記事(2019年以前)

お盆も終わり

2015年8月22日

お客様の多かったお盆の1週間を終え、日常の日々に戻りました。
そんなお盆の最終日は、イタリアンレストランで、友人たちと幸せの一時を・・・


わがやの畑の野菜をたっぷり使って頂いたお料理のコースを頂きました。
色鮮やかな前菜。イタリアのとても辛い唐辛子のペーストは香りがよくとても爽やかな美味しさ。


丸ズッキーニとハモのパスタ。ジェノベーゼ・玉ねぎと鹿肉・ニョッキで、パスタは合計4種類。色々な味を楽しむことができました。


メインは野菜と魚介の煮込み。
ご一緒下さった皆様、シエロさん、楽しい一時をありがとうございました!

今年の夏は、なかなか野菜の成長がゆっくりですが・・・

ようやくフランスズッキーニが実を付け始めました。


ダビデのオクラもようやく実を付け始めました。


このトマトはたわわに実をつけていますが、まだ全く色づきません。
やはり我が家のトマトの旬は9月のようです。


秋冬野菜の種まきも始めました。
人参とカブ。

畑で種まきをしていると、周りにカエルがたくさんやってきます。
このカエルの見る景色はどんな風なのだろう、と考えるのも一つの楽しみです。

関連記事

No Comments

Leave a Reply