過去の記事(2019年以前)

久々の大雪

2016年1月20日

暖冬と言われるように暖かかった今年の冬ですが、一面真っ白の銀世界となりました。


椎茸もすっかり雪に埋まっています。


田んぼも一面真っ白。
誰も踏んでいない雪の中に一歩足を踏み入れる瞬間が好きです。


畑の作物も、すっかり雪に覆われました。
雪を握ると雪玉ができます。冷たいけど、水分を含んだ柔らかい雪だなあ、と感じます。
北海道では、雪を握ってもサラサラと粉のように落ちていく雪だったので、地域による雪質の違いも面白いです。


木々に積もった雪。
この雪がシャワーのように落ちてくる時、キラキラ輝いてとてもきれいです。


青空も見えて、お昼には雪解けも。

田舎も雪に覆われる中、明日から本格的なパウダースノーの北国に行ってきます!

関連記事

2 Comments

  • Reply yukaketa 2016年1月27日 at 23:38

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした〜♡
    また語ろうd(≧▽≦*d) Like

  • Reply nori-lanka 2016年2月2日 at 07:08

    SECRET: 0
    PASS:
    yukaketaさん、ありがとうございました!学びの多い時間でした。
    また、お会いできます時を楽しみにしています。 Like

  • yukaketa へ返信する Cancel Reply