過去の記事(2019年以前)

今年の春

2016年3月19日

すっかり春!


畑のそばにつくしが生えてきました。


カンゾウもたくさん新芽を出しています。
さっと茹でて、焼き椎茸と一緒に、醤油で和えて頂きました。


野原に生えるアサツキ。驚くほどの香りのよさです。
草刈をしてしまわないように、一部は畑に移動。


畑わさび。葉がしっかりとわさびの味です。


大事に育てているレタス。無事に寒さを乗り越えてくれました。


日本タンポポも畑の周りや野原にたくさん。
そのうち、綿毛が飛び始めますね。


梅、満開。今年はたくさん実がつくといいな。

毎年春の訪れは少しずつ違いますが、今年は寒暖の差が激しい春、という気がします。

関連記事

No Comments

Leave a Reply