過去の記事(2019年以前)

彩雲

2016年3月27日

朝晩の冷え込みは厳しく、昼間は暖かく穏やかな春。


ふと空を見上げると、雲に虹が・・・


朝は霜がおり、あたり一面真っ白でした。


梅は満開!!


今年は早めにサクラも満開!ミツバチもサクラの花が好きで、サクラの木の下はミツバチの羽音がすごい!です。サクラの近くで、ジャガイモの植え付けをしていると、ミツバチが頭にぶつかってきます・・・(笑)


そして、今年は椿の花が多いです。大きな薮椿の木は、緑と赤のコントラストが美しいです。


頂いた猪肉を燻製に。燻製を始めて3年目。なかなかいい具合に火が入りました。


祖母の作る蕗の薹味噌は絶品!私も教えてもらわなくては・・・

さて、今年の農業シーズンがいよいよ始まる!と気合いを入れて、楽しみます。

関連記事

No Comments

Leave a Reply