過去の記事(2019年以前)

雪が舞う一日

2012年12月6日

雪のちらつく寒い一日でした。

ちょっと変わったラディッシュを育ててみています。さやを食するタイプですが、この寒さで花が咲くのかな・・・という感じです。寒さで枯れなければ、収穫は来年の春になるかな、と。


こぼれ種から育ったナンシーカブがとてもきれいな形に成長しました。こぼれ種から育った作物は、なんでも出来がよいのはなぜでしょうか・・・


白ニンジン。ニンジンなのに白いのはなんだか不思議です。


昨日焼いた籾殻。真っ黒に焼くと量がかなり減ってしまうので、少し押さえ気味に焼きました。苗作りなどで必要になってくるので、冬の間に何度かに分けて焼いておきます。冬の間の仕事です。


猫のシマは、段ボールを二重にして作った家で、お昼寝です。そっと写真を撮ろうとしたら、「ん?」と目を覚ましてしまいました。

関連記事

No Comments

Leave a Reply