過去の記事(2019年以前)

台風接近

2016年9月2日

8月最終週から、一気に秋を感じる風になりました。


コシヒカリは黄金色の実りの時期を迎えました。
周りの田んぼは、どんどんと稲刈りが始まりました。私達は今週末か来週末か、天候と熟れ具合を見ながらの判断になります。週末の台風が気になるところですが・・・


じっくりゆっくり熟れていく穂。稲刈りの後も、天日干しで更にじっくり水分が抜けていきます。


ヤマビコは花が咲き終わり、これから実の充実期に入ります。


大根の種をパラパラと落としたところから、発芽し始めました。今年から思い切って大胆な種まきにしてみました。


こぼれ種から自然に生えた美しさはやっぱりすごい。


トマトもようやく色づいてきました。


夕日を浴びるワイルドトマト。


トマトの下から空を見上げると・・・


これからトマト本番!といきたいところです。

穏やかな収穫時期を迎えられますように、祈るばかりです。

関連記事

No Comments

Leave a Reply