過去の記事(2019年以前)

はざがけ天日干し

2016年9月15日

秋雨前線の影響か、すっきりしない天気が続く日々。

コシヒカリの稲刈りから2週間が経とうとしています。


なかなかカラッとした良いお天気が続かないので、天日干し乾燥にも時間がかかっています。


ヤマビコも大分に色づいてきました。


チカラシバも穂が出てきました。


山では、秋の原木キノコを楽しみに!秋はヒラタケとナメタケがメインとなります。


お気に入りのトマトがようやく色づき始めました。


唐辛子も赤く色づき始めました。


すっかりと秋の空。

西日本に向って進んでいる台風16号。どうか各地に大きな被害が出ませんように!
そして、これ以上雨にあたることなく、無事に稲の脱穀ができますように・・・

関連記事

No Comments

Leave a Reply