過去の記事(2019年以前)

平成最後に生まれたヒヨコ

2019年4月28日

ここ数日、冷え込む日が続きました。


山菜の女王のコシアブラ。私の大好きな山菜の一つ。


今年はウドが出るのも早かったです。


そして、平成最後にチャボが10羽誕生しました!卵を温めて、今日で21日目。昨日6羽、今日4羽全ての卵から無事に育ってくれました。これから大きく成長してくれますように!


ヒヨコ電球の下で、体を寄せ合っています。
教えていただいた卵の見分け方で、雄1雌9を想定していますが結果はいかに。雌が多いことを願うばかりです。


羊たちも日々成長しています。
のんびりとお昼寝中。


今年から借りることになった3枚の田んぼ。我が家の田んぼの下に続く田んぼで、ここも完全に天水のみなので、なかなか水が溜められないですが、ようやく真ん中の一枚に水がたまりました。


植林を切り開いた所からの景色。


新緑がキレイです。


少し肌寒いけど、気持ちの良い一日。

長いGWが始まりました。後半には田植えも始まり、仕事続きの日々となりそうですが、ヒヨコも生まれ、益々賑やかな日々になりそうです。

関連記事

No Comments

Leave a Reply