過去の記事(2019年以前)

仲間の生活

2019年10月21日

ようやく米の作業が全て終わり、ホッと一息です。

羊のハナが急死し、寂しさいっぱいだったフータのもとに、おばあちゃん羊と子羊が来てくれました。おばあちゃん羊は、ドーラ9歳。3ヶ月の子羊はおばあちゃんのおっぱいにすごい勢いで吸い付いていきます。
小屋の中でお昼寝。
初めまして。耳が大きい子羊。
フータに笑顔が戻りました。毎日全力で私のそばに来ていましたが、散歩に行こうと誘っても来てくれなくなりました。
2頭を見つめるフータは幸せそうです。
羊はやはり群の生き物なのだと実感しました。
おばあちゃん羊の存在感は抜群で、安心感があります。
2頭が無事にこの土地に馴染み、元気に暮らしてくれますように。

関連記事

No Comments

Leave a Reply