過去の記事(2019年以前)

暖かな冬

2019年12月18日

なんだか春のように暖かな一日でした。

おばあちゃんのドーラは貫禄がありますが、実はお茶目です。
本日の収穫。

色とりどりの野菜たちの旅立ち。

雑煮大根の間引き菜。お正月のお雑煮はこの大根を使ってみます。
3頭仲良くお散歩。
私が必死で集めてきた草を、一瞬で食べてしまうフータ。幸せそう・・・
甘えてくるようになった子羊のイネちゃん。
カメラを向けると近づいてきました。
羊たちとの初の冬を迎えました。冬になると生草が少なくなるので、羊たちの餌が心配で、いろいろなところからキャベツや白菜の外葉を頂いたり、草を集めに行ったり・・・これまた多くの方に助けて頂いて、動物との暮らしもなんとか無事に。
この冬は野菜の種類が充実してます。
ようやくいろいろな根菜を掘り集め、ラスト1週間の野菜セット。
今年も大変多くの方々にお世話になったことを感謝し、今年最後の野菜セットを作っていきます。

関連記事

No Comments

Leave a Reply