田、畑

羊のすずちゃん

2023年9月17日

 羊のドーラの孫のすずちゃん。性格が一番ドーラに似ていて、うちの羊の中では一番若いですが、一番落ち着いている羊です。3月に出産し、今でもお乳を出しています。夏休みからは、乳搾りは子供の仕事になりました。

イルリコッターロの竹内さんがこの羊乳を使ってリコッタチーズを作って下さり、子供達は目を輝かせていました。ドーラは竹内さんのところからやってきた羊で、その孫のお乳を巡って竹内さんのところにいくという嬉しいご縁。
今朝は、矮鶏卵に羊乳のパンケーキに、すずちゃんの羊乳入りリコッタと栗ペーストで幸せな朝ごはんでした。

もう少しで本格的な稲刈りシーズンの到来です。

これから稲刈りが終わるまで、ひと頑張りします。

関連記事

No Comments

Leave a Reply