田、畑

今年の夏

2020年8月23日

長梅雨の後は猛暑の夏。1週間以上雨も降らず、大地も水を欲しています。

暑い1日が始まります!

コシヒカリは稲穂が垂れ始めました。

香米は野性的な穂。

ヤマビコの出穂。今年は逞しく分けつしてくれました。

3枚の田んぼは全てヤマビコ。
一枚は田植え後、除草なしでここまできました。

羊にとってもこの夏は大変そうです。なかなか散歩にも出たがらないフータ。
今朝は夏も食欲旺盛なユパとイネの後を追って、後からやってきました。
朝晩は昨日から少し過ごしやすくなり、羊たちも少し過ごしやすそうです。私もようやくゆっくり眠れます。

9月になれば稲刈りが始まります。
今年は穏やかな実りの秋となりますように!

関連記事

No Comments

Leave a Reply