過去の記事(2019年以前)

秋の味覚

2012年9月22日


私達が一番楽しみにしている晩生品種の枝豆、「秘伝豆」が旬を迎えました!


実が大きく、香りがよく、とっても甘いです。

大豆になる前の成熟途中に収穫する枝豆。本当の旬は、ほんの一瞬。
その、採りたての茹でたての美味しさを味わえることは、まさに農家の幸せです。
それにできるだけ近い形で皆様にお届けしたいと思っています。
今週のRyokuさんのセット野菜、テラさんに出荷の予定です。是非お試しください。


食用菊「もってのほか」も咲き始めました。


いつも、稲の脱穀の時期に、美味しい枝豆が食べられることを楽しみにしてきましたが、今年は脱穀が遅れ気味です。台風などの影響でまだ水分が15%を切らず、週末の脱穀はお預けとなりました。
脱穀が終わるまでは、なんとなく落ち着かないですが、あせらず待ちたいと思います。

関連記事

No Comments

Leave a Reply