過去の記事(2019年以前)

春の訪れ

2015年3月21日

いよいよこの季節がやってきました。


ぷりぷりの原木椎茸。原木に植菌をして2年たつとようやく椎茸として顔を出します。


清水が湧く場所には、クレソンが自生しています。手をつけると、とても水が温かくて気持ちがよいです。


畑の麦が勢いよくなってきました。


梅に花が咲き、よい香りがふんわりとしてきます。


クリスマスローズが静かに咲いています。誰の目にも止まりにくい場所に植えているのですが、とても美しい花はずっと見ていても飽きません。私の秘密の楽しみです。
今年は4種類全て、咲いてくれました。

ついに、農閑期終了し、本格始動です!

関連記事

1 Comment

  • Reply 田口朋子 2015年3月22日 at 07:52

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    ノリランカさんの食農だより、とても興味深く拝見させていただいています!
    私はえみおわすの縫い子を昨年末からさせていただいているものです、そのなおきさんたちを頼って、今月岡山に移住してきました
    なおきさんからノリランカさんのお名前を何度も耳にしていたのですが、なかなかタイミング悪く連絡がつきませんでした
    農業にとても興味があるのです
    今月末吉備中央町へ行くのです、お忙しいと思うのですが是非お会いできませんでしょうか?ご連絡お待ちしております
    tomokot33-0801@softbank.ne.jp Like

  • 田口朋子 へ返信する Cancel Reply